camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ

インスタでパスタを折って鍋に入れたらめちゃ怒られてる動画を見て、

 

以来なんとなく折らずにゆがいている私です笑

 

娘の分は別ですけども。

 

麺が長いとうえってなりやすいんですよね〜うちの娘。

 

今日のランチはこちら!

鶏胸肉とブロッコリーのぺぺロンチーノです。

 

昨日のランチで余った茹で鶏とトマトを使ってみました!

 

ブロッコリーはもう冷凍一択。切るの面倒なので…笑

 

冷凍ブロッコリーはほぼ🐜いないと思ってるんですけど実際どうなんでしょう…。

(絵文字で探したら意外とリアルだったのでアリ🐜さんで誤魔化してます笑)

 

冷凍ブロッコリーはパスタと一緒に茹でて、表示時間より1分早めに麺を引き上げてから、

 

オリーブオイルを入れたフライパンにゆで鶏を加えて、軽く炒め

 

パスタとブロッコリーを入れて市販のペペロンチーノの素を混ぜてみました!

 

トマトは火を止めてからさっと混ぜるだけにしてみました。

 

トマトがフレッシュで、いつものペペロンチーノよりさっぱりあっさり食べられました!

 

でもトマトの水分でソースが少し薄くなるから、好みで塩胡椒して整えるのが良いのかな。

 

午後からもがんばるぞー!