camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

金曜日です!

明日からお休み!嬉しい!

今日はアレルギー検査に行こうかな〜と思ってました。

朝ごはんは、

アンパンマンの混ぜ込みおにぎり

・唐揚げ

・野菜炒め

・卵焼き

・きゅうり

・バナナ

です。

相変わらずの一口食べ!!

バナナはほぼ1本食べましたけども。

娘を幼稚園に送ってから、耳鼻科を予約しようとしたんです。

予約開始後3分でもう予約いっぱいになってて…。

無理ゲーですー!!

初診だから名前とか生年月日とか打ち込まなきゃなのに〜。

予約開始してからじゃないと打ち込めないし…。

あーあ、と思ってたらお昼過ぎに幼稚園から電話が。

午後の検温したら38°C出たのでお迎えに来れますか?

ですって!!

あわわわわ、恐れていた風邪ラッシュ?!

すぐに迎えに行ったところ、あれ?意外と元気そう?

家で熱を測ったら37.3°C。

いつもより高いけど、38°Cはないし、機嫌も良い…。

様子見しようかなぁと午後4時には38.5°Cに。

水分は摂れているし、他に症状もないので、夜熱が高止まりしてしんどそうだったら座薬を入れることにしました。

ということで、晩ごはんはおじやです〜。

定番たまごおじや。

夕方からずっとすやすやな娘。

疲れ溜まってたんだなぁ。急に幼稚園始まってストレスも強かったのかもしれません。

すりりんごを平らげ、おじやは5口ほどで終了!

明日もしばらくおじやですね〜。

早く元気になってくれますように!!