camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW6日目の話

今年のGWって何日までなんですかね?

日曜日までで良いのかな。

私のブログ内では8日までGWとして書きますね。

6日目も晴天です!

晴れは良いですね〜。家の中の方が寒いです笑

寝坊から始まった本日、朝ごはんを済ませてからショッピングモールにまた行きました。

目的は夫の眼鏡を買うためです。

昨日買えなかったので。

今回は眼鏡屋さんに直行しましたが、娘が逃走するので夫を置き去りにしました笑

イベント?勧誘?の人から風船をもらいました。嬉しい。

娘はてちてち歩きながらゲームコーナーに到着。

あっちをうろうろ、こっちをうろうろしながらマリオカートの座席に座ってハンドル回してました笑

いやいやまだ早いよ笑

娘を降ろすと、別のお子さんがアンパンマンの乗り物に乗っていて娘も乗りたいと近づいていきました。

たまたま他の人がはけたところだった+親子で乗れる乗り物だったので、試しに乗ってみましたが、娘は固まってました笑

しかも200円もした。100円じゃないのか!

ブルータスお前もか!な気分。

乗り物から降りて携帯を見たところ、夫からLINEで

財布ない

と言われ、あ!財布私が持ってた!と慌てて眼鏡屋さんに戻りました。

しかし店内に夫が見当たらない。

電話鬼電しても出ない。

なんねんて!迷子の放送頼むぞ!!と思いつつ、娘をビスケットで釣ってソファに座らせたところ、夫おるやん。なんか視力測る機械の前に座っとるやん!ってなりました笑

丁度死角になってて見えませんでした。

数分後に夫がこちらにやって来て、

眼鏡買わんことになった

と。

どうやら今つけている眼鏡の度数がMAX強くて、これ以上強くすると逆に見えづらくなるそう。

前の健康診断で視力が低かったのは疲れていたからではないかとのことでした。

現時点で1.0〜1.2見えてるんですって。

なんだ〜良かった〜。

2回もショッピングモール来て、何も買わなかったの初めてだよ…笑

用事は済んだので帰宅しようとしましたが、娘がアンパンマンの自販機前から離れません。

横にアイスの自販機もあるからでしょう笑

根負けしていちごオレを買いましたが、一口飲んで拒否られました。

夫が美味しく飲みました!!!

まぁ良いんです。ジュース嬉しそうに抱えて抱っこされる娘が可愛かったので。

お昼ごはん食べた後、私の親が来ました。

水ふきを持ってきたので、伽羅蕗を作ってみようと思います。

水ふき湯がき中

めちゃ色鮮やかですよね!

まっちゃっちゃになる予定ですけど!!笑

娘が久しぶりに昼寝したので、今のうちにと私はごはん作り、夫は窓枠塗りにいきました。

去年はキシラデコールのピニーだったんですけど、今年は売り切れててマホガニを買いましたー。

 

全然在庫なくて、皆考えること一緒なんですね。

結果はまた今度ブログに書きますね。

そして、この間記事にしたのですが、プレゼントの話。

camelliatan.hatenablog.com

結局、プロテイン買っちゃったんです!!笑

2.5kg7,300円!

 

それを夫のAmazonアカウントで買っちゃったから何か買ったことはバレました笑

いつもメール見ないのに!なーんで見ちゃうかな。

買ったものを言おうとしなかったので

なに無駄遣いしたの?

って聞かれて、無駄遣いじゃないもんー!!ってなりました。

昨日筋肉チェックしてあんまり増えてなくてプロテイン飲まなきゃ厳しいかなぁ…って君がしょんぼりしたから買ったんでしょー。

しかし、友達からバルクスのプロテインが良いと聞き、次はそっちを買おうと思います。

飲みやすいらしいです。

夫の好きな山本先生監修らしいです。

3kgで6,000円位で購入できるそうなので、コスパも良い。

午後3時頃に丁度家の前で3人で遊んでいたところ、ヤマトさんが来られたのですぐ開封式笑

すぐに家の中に入って飲んでました笑

喜んでもらえたのならなにより!!

はー、なんだか今年のGWはなにかと動き回っている気がします。

土日はのんびりしようかな〜。