camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW初日の話

GW初日は、夫の実家へ帰省しました。

車で1時間ちょっとで着くので、遠すぎず近すぎない距離ですね。

途中インスタで見つけたパティスリーに寄ってお菓子を買っていきました。

ケーキも美味しそうだったんですが、大概GWに集まるとケーキを予約してあるので

今回は見送ることに。

お昼はネギトロ丼とてんぷらとざるそばでした。

夫の実家に帰ると、メインが2品位出てきます笑

ちょっと写真を撮る隙がなかったので写真はないのですが、

これがまた美味しい…。

おなかぱつぱつのまま、3時のおやつ。

3時のおやつはもなかとコーヒー、イルガチェフェさんです。

コニカル式のコーヒーミルをプレゼントしていたので、それを初めて使わせて頂きました。

いやー、ほんと粉の粗さが均一で良い。

スリムな顔して結構重たいのが驚きでしたが、場所取らないし良いかなと。

実家にはコーヒーを淹れるためのドリップケトルがなく、ほんとお湯を沸かすケトルから直でお湯をそそぐので、今度ドリップケトルを持ってくる予定です笑

夜ご飯は、娘は納豆巻きとハムきゅうり、鮭、煮物、味噌汁、いちごでした。

私たちはぶりのお刺身、煮物、わかめの味噌汁、鮭の西京焼でした。

もうおなか爆発しますわ笑

娘は1日中、夫と夫のお父さんを交互に手に取っておもちゃが置いてある部屋に連れて行っていました笑

最初は猫をかぶって大人しくしていましたが、夕方になるともう縦横無尽に走りまくる。

え、心臓手術したよね?まだ10日位しか経ってないよね?

と言いたくなるアクティブさ。

誰より走るし、ジャンプする娘です。

本当に、心臓病じゃなかったらどうなってたのかと思うレベルの落ち着きのなさ笑

術前より息切れしなくなった気がします。

元気な娘が見れて幸せですけどね!限度があるよ!笑

お父さんたちがめっちゃ娘の相手してくれるのでゆっくりできました。

ありがたやありがたや…。

二泊三日の滞在予定です。

自分の実家は面倒なのであまり帰りたくありません笑

なんのせごはんが美味しくないので。

出前かテイクアウトばかりだからお金気になって結局私が家族7人分作ることになるし…。

家なら3人で済むのに。

「今日の晩ごはん何?」

さつまあげ

って父と母が話しているのを聞いて震えました。

さつま揚げ美味しいけど、それ料理か…?!

酒飲みだからいいのか…いやでも…。

まぁそんな感じで、基本的には私の実家には帰らない方針です笑

孫に会いたいなら家に来てくださいスタイル。

行きたいところに行きたいだけ行くのが1番!

今日は雨だったので外に遊びに行けませんでしたが、明日はお散歩できたらいいなぁ。

良い一日になりますように!