camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活10日目 4月24日


折り返し地点にいたら良いなぁと思う入院10日目です。

お薬戦争は持続中。

うーん、難しい。

アイスすら拒否しております。

無理やり飲み込ませてます…。

水、ジュースすら拒むハンスト状態。

散歩に行きたがるので、プレイルームで夫とテレビ電話しながらりんごジュースを買い与えたところ、ごくごく飲みました笑

なんだったんだ…。気分なのかなぁ。

採血前に心エコーをしていました。

エコーで、青色の表示で血液の逆流が分かるそうなのですが、先日より青色増えてる…?と思って先生に聞くと、

全然逆流少ないままです!もっと増えると思ってたので良かったです!

って言ってもらえたので安心しました!

ふう…。ドキドキするぜ…。

この間、執刀医の先生(これって二重の意味なんですかね?執刀医って手術担当したお医者さんってことですよね…。でも執刀医ってだけだと呼び捨てにしてる感じがするので今後もこの表記で行きます笑)から

娘の心臓の弁や、乳頭筋の形は、房室中隔欠損症の人の中でも100人に1人の特殊な形をしていた

と言われました。

珍しいことは悪いことではないと思うけど、みんな一緒で良いこともあるんだよ…!笑

まぁ、珍しい形の割に今回の手術は大成功だったし良かったのかなぁ。

今日は夫のお母さん達が差し入れを持ってきてくれました!優しお…ありがたみが過ぎる。

娘の好物の苺2パックとバナナ、私のごはん等を山ほど持ってきてくれました〜。

久しぶりのちゃんとしたごはん…!

2つお弁当があったので、半分は夜食べようと思ってたのに気付いたら無くなってた…!!不思議…!!でぶの道…!


うちの父親なんて、術後に結局なんの手術やったんやとか聞いてきて、もう一回説明したけど

ふーん

で終わって私よりお姉ちゃんがぶちギレてました笑

なんというかデリカシーがないというか、思いやり精神が低いというか。

採血の結果は良い感じでした!!

まだ炎症反応が下がり切っていないものの、白血球の好中球?の数は下がっているのでこの後下がっていくと思うとのこと。

とても順調で、上手くいけば水曜に退院出来ると!!!

水曜日!!!!4月中!!!!

私の予定では5月中頃までかかると思ってたのに…!!!

嬉しすぎて、先生にハグして良いですか?!!水曜日退院出来たらハグしてください!!!って言ったらOKしてくれました笑

あ、内科の先生は女医さんです笑

しかし、夫が水曜日仕事を休めず、夜も居ないので、もし水曜日に退院できることになっても、木曜日に退院することに決めました。

私は一刻も早く出たいけど、荷物とか帰ってからのこととかを考えると人がいて欲しいんですよね…。

ご飯もまだまだ沢山あるし、荷物を減らしておきたい。

今は個室が埋まってるので、退院までおそらく大部屋です。

ということは追加料金がかからないはずなので、入院費は高くても30,000円位なのでは…?

現時点でもろもろ23,000円位かかっているので、全部で60,000円かからない位かなぁ。

そして、今日、娘が走り出しました笑

まだプレイルームでは、はしゃいじゃダメって言われているのに!

足の親指に、酸素濃度を測るコードを巻いているんですけど、外れた隙に駆け出しました。

あ、安静にしてくれ…!!

しかし、1週間経たず、ここまで回復してくれるとは思わず嬉しい限りです。