camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

退院後診察の話

今日は退院後診察に行ってきました。

午前11時〜11時30分に小児科とリハビリ科が予約されていたので、待ち時間の長いであろう小児科から受付。

その後リハビリ科の受付に行こうとしたら、それはできないから小児科の受診が終わってからリハビリ科に行ってくれと言われました。

まじか。え、絶対11時30分までに行けなくない?

間に合わないと思いますけど…と言ってみたものの却下されたので、とりあえず小児科で待つことに。

うーん、相変わらず座っててくれない笑

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

時々呼ばれないか診察室前まで行きますが、ギャン泣き。

このループを1時間ちょっと繰り返し、ようやく呼ばれました。

もう待ち時間なんとかして欲しい…。

いやまぁ2時間近く待たされる時もあるので早いといえば早いんですけど、昼近いとぐずるんですよねぇ…。

おやつ与えても怒る。むむむ。

心エコーの結果は退院時とほぼ変わらずでした。

狭窄部分の血液の通過速度も逆流の量も同等程度で、許容範囲内とのこと。

利尿剤を減らしますと言われたので、昼をなくせないか尋ねてみたところOKでました!!やった!!

幼稚園行く時助かります〜。そうでなくとも一回分なくなるの嬉しい〜。

なくなる予定だったエナラプリルは念のため少し量を増やして様子見。

心臓が元気を取り戻すまで、一月から数ヶ月かかるそうなので完全復活した時の逆流が気になるところですね。

次の病院は一月後です。

午後12時20分、リハビリ科に向かいました。

道中担当の先生とすれちがいました笑

たしか先生午前だけいらっしゃるんじゃなかったっけ…。と思いつつ受付。

案の定受付の方は電話して問い合わせてました。

ごめんなさい。

でも小児科終わらないと行っちゃだめっていわれたんだもん…。

30分程待っていたところ、呼ばれて診察室へ。

まぁ2分位で終わりました笑

凹凸見て、プロテクターつけてこんな感じでOK!終了!

こちらも小児科と同じ日に次回予約して終わりました〜。

先生から、次回も小児科終わってから来てくださいと言われたので、

今回みたいに遅くなったらすみませんと伝えたところ、

小児科混んでますもんね〜全然良いですよ!

と言ってくれました。やさしお…。お待たせしてほんとすみません。

私のせいでもないんですけどね!笑

2時間…しんどい戦いでしたぜ…。

何歳になったら落ち着いて待てるかな〜。

でもぶっちゃけ1時間も2時間も待てないよね…。

病院内にキッズパークを作って欲しい私でした笑

早くお薬減ると良いな〜。