camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

好きな公園について

今週のお題「好きな公園」

公園って今まであまり行きませんでした。

ほんと、花見シーズンに1回くらい?

でも娘が出来てからめっちゃ行きます笑

多い時は1日2,3回とか。

今は行けてないですけどね〜。

家の近くには結構公園が多くて、助かってます。

好きな公園といわれると、どこも娘のお気に入りだし、それぞれの良さがあるのですが、

私の好きな公園で言うと、役所に隣接している中央公園ですかね。

生垣が椿なんです〜。つばきの花大好きで、桜も植えてあって、イチョウ、どんぐりの木もあるので、四季折々の草花が楽しめるところが好きです。

しかもそんなに大きな公園じゃないから、車から公園の奥まで行ってもそこまで疲れない笑

公園って設備とか充実して欲しいけれども、あんまり広過ぎると帰り大変じゃないですか。

嫌がる陸に上がった魚の如く跳ねる娘を抱えるの、しんどいです笑

春は花見やピクニック、夏はプールや海など、娘といると楽しいことが増えて幸せです。

娘には沢山のことを経験してもらって、思い出をいっぱい作って欲しいなぁと思います。

こんなに頻繁に公園に行ったこと、大きくなった娘は覚えてないんだろうな…笑