camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

こんばんは!

GWずっと賑やかだったので、平日娘と2人だとちょっと寂しく感じる私です。

なんやかんや食材買っちゃったので、なるべく買い足さずにやりくりしながら頑張りたい5月初旬です。

今日の朝ごはんは、

・のりふりかけおにぎり

・塩シャケ

・きんぴら

コールスロー

です。

へへへ、お弁当と同じメニューですな!笑

きんぴら以外はほぼほぼ完食でした!嬉しい!

やっぱり魚の方が食いつき良いんですよね。

なんでかな。お肉も美味しいのにな。

お昼ごはんは、豚肉うどん。

丁度おままごとを始めたせいか、全然食べてくれなくて、うどんで遊ぶので強制終了。

途中バナナを一本食べて満足げでした笑

その後、娘の胃腸が完全復活していることを確認しつつ、夜ごはんです。

夜ごはんは、

・白米

・かぶと玉ねぎのコンソメスープ

・とりちり

・納豆

・すりりんご

です。

とりちりはチリなしの甘めの味付け。むむ、つまりとり?

娘はかぶを手づかみでかじりついていました笑

気に入ったようでなにより!

あんまり汁物出てこなかったんですけど、たまには具沢山スープも良いかなと。

最近みかんばかり所望されます。

なんでだろ。入院中食べなかったからかな?笑

とりちりは手をつけられず、夫のごはんにシフトします笑

ひーん、明日はごはん食べてくれますよう