camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活7日目 4月21日

入院生活も7日目です。

レトルトカレーに慣れてきました笑

薬の量が増えたので、毎食戦争です。

ごはんも食べないし、薬も飲まない…。

うーん。

今までここまで嫌がられたことは数回しかないので、どうしたものか…。

明日からはアイスに混ぜてみようと思います。

そして時々発熱します。

上がったり下がったり。

術後だしそんなもんなのかなぁ。

今は微熱位なので様子見です。

そして入院患者さんもどんどこ増える。

やっぱり個室が良いな…ってなりました笑

まだ回復しきってないので、大部屋のままです。

1人は明日退院ですが、1人今日入ってきて、もう1人は月曜日手術らしいので、うーん、まだしばらくは多人数ですな。 

私の予想では月曜日まではこの部屋のままです。

 

今日点滴抜けました!

これで付けているのは心電図のみ。

でも本人はかゆくて嫌そう。

退院まで付けてなくちゃだから大変ですよね。

娘は熱がありつつも、機嫌は悪くありません。

寝転んでたのが、座ることも増えてきました。

私としては胸骨のずれが大きくならないか心配なので寝てて欲しいのですがね笑

夜ご飯はもうごはん数口で拒否し出したので、急遽売店でうどんと納豆を購入。

ついでにアイスも買いました。ちいさめが良いかな…ってなったら必然的にリッチなアイスに…GODIVAとなんかリッチバニラですよ。食べるか分からんけど。

なんだかんだ君への差し入れにお金がとんでくよ…笑

夜、割と早めに寝ついたと思ったら午後11時頃からぐずぐず。

どうしたのかなぁと抱っこしてなだめていたら、翌0時半頃リバース。

ありゃーしんどかったんね!

たまたま防水シート上に出してくれたので助かりました。

本人は吐いたらスッキリしたのか、すやすや。

はー、まだまだ道は長そうだなぁ。