camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

ライスを食べてくれて嬉しいこの頃です。

 

いっときおかずしか食べなかったので、主食を食べてくれることが嬉しい…。

 

とはいえ、ムラは現存しているのですが。

 

今日の朝ごはんは、

 

・卵とそぼろの2色ごはん

ブロッコリー

・ハムきゅうり

・りんご

 

です。

 

相変わらず、夫のお弁当メニューとダダ被り笑

 

そぼろご飯以外を完食。前そぼろご飯好きだったのに…!

 

お昼ご飯は、

 

・シチュー

・ホットケーキ

 

シチューの具だけ残されました笑

 

 

夜ご飯は

 

・白飯

・ほっけ

・切干大根

・白菜と豆腐のお味噌汁

・キャベツときゅうり

 

です。

 

娘は肉より魚の方が好きなようで、ほっけを1/2枚分出したのですが、夫のほっけに目をつけ椅子から飛び出るので、どんどん減っていく夫のほっけ…。

 

 

結局1枚半食べてました笑

 

 

夫は夕食のメインをほとんど食べられたにもかかわらず、

 

これだけ食べてくれると嬉しいから、全部食べさせて良いよ

 

 

と。心広すぎません???

 

優しいパパでよかったね…!!!はぁ、好き。

 

 

娘は病気の関係で朝夕薬を飲むんですが、

 

 

ご褒美(デザート)がないと飲まない…。

 

今晩はほっけがご褒美でしたが。

 

 

酷い時はデザートを食べても飲もうとしませんが、基本的には自分でスプーンからパクリと飲みます。

 

 

自我の芽生えなのか、私の手から飲まされるのは嫌みたいです笑

 

 

スプーンを渡すと一口でぱくっと少量の水で練った薬を飲んでくれるのは本当に助かります。

 

 

私ですら粉薬飲みたくないのに、2年以上毎日飲んでいるあなたすごいよ…。

 

 

明日もご飯頑張って作るぞー!

f:id:camelliatan:20220413204301j:plain

 

f:id:camelliatan:20220413204319j:plain

 

f:id:camelliatan:20220413204339j:plain