camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

1月12日の話

喉の調子が良くなったと思ったら、ぼーちゃん状態の鼻になった私です。

 

娘は徐々に良くなってますが、夫は私とおんなじ咳をし始めました笑

 

もう負のサイクルですね…。

 

早く抜け出したいですー!!

 

今日の晩ごはんは、

・2色丼withきゅうり

・お味噌汁

・チョコクリスピー

です。

 

なぜか、チョコクリスピー(通常の1/3位)を〆に食べるのが定着してきました笑

 

丼もまぁまぁ食べました!

 

野菜成分は玉ねぎときゅうりで…←

 

夫が最近遅くに帰ってくるため、すぐチンして食べられるメニューを、と思うと丼になるんですよねぇ。

 

あ、今朝夫のお弁当なしで娘の朝ごはん時間を早めたのですが、

 

なんか上手くいきました笑

 

でも娘のお弁当の日だったので、多分夫のお弁当が無くなったからじゃなくて

 

私が朝15分早起きしたからだな…笑

 

しばらくこれで頑張ってみようと思います。

 

アイリスオーヤマさんの加湿器を最近枕元にセットしています。

 

これは、私が娘を産んだ時に、夫が病院の個室を加湿するために買ってきてくれたもの。

 

連続11時間とあるように、結構長持ちします。

 

ただ、MAX2畳位なので、ほんと直近しか加湿されないんですけどね笑

 

それでもないより良いかな!と思ってつけてます〜。

 

しゅこーって音鳴りますけど、私はそんなに気にならないです。

 

皆さんも風邪に気をつけてくださいね!!