camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

1月13日の話

いやー、咳が治りません。

 

なんなんですかねー。

 

朝、そこまで咳き込まないのに、職場の席に座った途端、

 

戻しちゃうレベルで咳が出ます←

 

これは、心因性のものなの…?笑

 

でもそこまで仕事イヤじゃないんですよ!!笑

 

今日の晩ごはんは、天津飯の予定だったのですが、

 

娘が、 ふりかけごはん!!! と叫ぶので

 

メニュー変更。

 

シンプルごはんになりました笑

結局、納豆は食べずに、チョコクリスピーを食べだすというフリーダム。

 

まぁ、ご飯とコールスロー食べたから良いかな…。

 

アンパンマンウインナーも、絶対食べる!!と騒いだのに全然食べずに終了。

 

野菜食べたらタンパク質食べない問題。

 

明日から夫のお弁当作りは免除となりました。

 

その代わり、娘をもっと早く起こして朝ごはん食べさせてくれと。

 

朝ごはんはあなたの役割だったのにいいいい。

 

今仕事が忙しくて大変なのは分かるんですけどね。

 

いや、私も帰ってからワンオペ育児と家事大変なんですけど!!

 

あなたのお弁当なくなっても娘と私のあるからあんまり変わらないんですけど!!

 

ふう、愚痴でした。

 

助け合いの精神でがんばります!!