camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

ついにお休みが終わりましたね。

 

朝の通勤車数もぐっと増え、また渋滞地獄の始まりです…笑

 

月初めは仕事が多くてわたわたします。

 

今日の晩ごはんは、

ペッパーランチ風焼飯

・キャベツとにんじんのお味噌汁

・いちご

です。

 

相変わらずの野菜の少なさですが、

 

キャベツとにんじん全部食べたし、焼飯にも玉ねぎ沢山入れたから許してください笑

 

珍しく今日は8割くらい食べました!!

 

最近ちょこっとだけ食べだったので、進歩進歩。

 

やっぱり幼稚園に行くとお腹空くんですかね??

 

昨日のぐずぐずが嘘のように今日はとっても良い子でした!!

 

なんだろ、昨日のこと気にしてるのかな…それはそれで心が痛いのですが。

 

あれですね、救世主しまじろう先生のおかげもあるかもですけど笑

 

ほんと毎月ちゃれんじが届くと、ひとりで遊んでくれるので家事がはかどります。

 

あと、成長したな!!と思ったのが、

 

前髪を切りたいんだけどとお願いしたら、

 

良いよ、前髪切って良いよ!

 

と言って、洗面台に顔を出してくれたことですね!!

 

さらに、どう?と聞くと、

 

こっちももうちょっと切って!

 

と髪の束を掴んでかかげてくれました!!

 

確かにそこ長い!

 

え、めちゃ意思疎通できてる!!笑

 

って感動しました。

 

ふぁー育児ってイライラすること多いけど、その100倍驚きと輝きで満ちている…。

 

明日もがんばろ!!