camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

おはようございます。

夫がお腹周りを気にし始め、少し炭水化物を減らすことになりました。

そしてリクエストに応えて作ったお弁当がこちら。

もうほぼほぼ野菜ですね笑

・レタス

ブロッコリー

・キャベツの千切り

・トマト

・とりももチャーシュー

・にんじんのグラッセ

・トマトパスタ

です。

チャーシューは昨日作ったんですけど、

うっかりもも肉と胸肉を間違え、ももチャーシューに。

これはこれで美味しい…。

しかしタコ糸の代わりに爪楊枝で成形したら、

爪楊枝が抜けない誤算笑

夫には誤って爪楊枝を食べないよう指示しました笑

これがいつまで続くのか分かりませんが、

レパートリーが更に減っても許してください笑

今日も一日良い日になりますように!!