camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

もう日曜日ですね〜。

娘の熱は変わらず平熱。

ずるずる鼻水も少しずつ落ち着いてきました!

朝ごはんは、

・バナナマフィン

ブロッコリーの卵炒め

・大葉のウインナー

です。

バナナが完熟の熟!!って感じになったのでマフィンに。

マフィンはバナナ部分ばかり食べてました笑

ウインナーはぺろり。

ブロッコリーは気持ちだけ食べてました!

お昼ごはんは、私の親が来たのでテイクアウト飯。

娘はCoCo壱のお子様カレーにしましたが、ポテトとコーンだけ食べて終了。

カレー、好きなはずなんだけどな。

夜ごはんは、

・白米

・ポテトサラダ

・なすと鶏肉の甘酢あん

・豆腐とひら天の味噌汁

・納豆

です。

時間をかけながら、白米とポテトサラダ、納豆を食べてました。

味噌汁は手を突っ込んで具で遊ぶので強制撤去。

なすと鶏肉の甘酢あんは食べませんでした;;

まぁ、そんなことだろうとは思ってましたが笑

ごはんやおかずを水浸しにするのをやめてほしいです〜。

でも3歳以降じゃないとなんで叱られているのか分からないと言うし…。

かと言って、注意しない訳にもいかない。

うーん、感情的にならないように注意してくしかないんでしょうねぇ。

育児って難しい。

明日もたくさん食べてくれますように!!