camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-05-28から1日間の記事一覧

ボードゲーム:ゴブレットゴブラーズの話

我が家にいくつかあるボードゲームの中で、 圧倒的敗戦率を誇るのがこのゴブレットゴブラーズです笑 ゴブレットゴブラーズ (日本語版) Blue Orange Amazon ⚪︎×ゲームの進化版なのですが、これがまぁ負けます笑 以前紹介した、クアルトやガイスターは私の方が…

今日のごはん

娘の熱が落ち着いて一安心です。 良かった〜。疲れですかね。 朝ごはんは、 ・ホットケーキ ・にんじんのグラッセ ・バナナ です。 バナナをぺろりと食べ、にんじんは放置でした笑 ホットケーキはぼちぼち! お昼ごはんは、冷やし中華です。 具が3種類しかな…

今までで1番高かった買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 1番高い買い物と言ったらやはり「家」ですかね。 自分の家を持つことに強い憧れのようなものがありました。 アパート暮らしも良いんですけどね。 自治会とかないし。職場へのアクセスとか学校の兼ね合いとか考えて引っ越…

夏季保育の話

私、知らなかったんですけど、 幼稚園って夏季保育あるんですね! 幼稚園が文科省の管轄?だから、小学校とかと同じように夏休みがあると。 そして、夏休み中の保育には追加料金がかかると…!!! え、皆さん知ってました??笑 私が調べなさすぎなのかな…。…