camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

ボードゲーム:ゴブレットゴブラーズの話

我が家にいくつかあるボードゲームの中で、

圧倒的敗戦率を誇るのがこのゴブレットゴブラーズです笑

 

⚪︎×ゲームの進化版なのですが、これがまぁ負けます笑

以前紹介した、クアルトやガイスターは私の方が勝率高いんですけどね。

 

camelliatan.hatenablog.com

camelliatan.hatenablog.com

 

ゴブレットゴブラーズは、大中小のコマを駆使して一列作っていくゲームです。

より大きなコマは、小さなコマにかぶせられます。

また、かぶせた後も移動が可能なのですが、うっかり動かすと

下から相手のコマがひょっこり出てきて負けます笑

かと言って、大きなコマを取っておくと、それはそれで負けるんです!

クアルト!では、俯瞰で状況を見られるんですけど、

ほんとゴブレットゴブラーズでは訳わかんなくなります笑

コマのとぼけた顔も負けた時めちゃむかつく←

可愛いんですよ!可愛いんですけど憎たらしい笑

基本プラスチック製で、毛?はフェルト生地です。

1番小さいコマはほんと小さめなので、お子さんが小さいうちは要注意ですね。

私は良く負けるので、積極的に勝負を仕掛けませんが、

面白いです!!悔しい思いばっかしてるけど!!笑

頭使います笑

基本2人でするゲームですが、皆で勝ち抜き戦とかしても楽しそうですね〜。