camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 衣服編

入院中の服、乳児の頃はあまり気になりませんでした。

 
 
というのも、乳児の服って大概和服っぽい内側と外側を紐で縛るやつじゃないですか。
 
 
あれって基本病衣と同じ作りなので、そでも割とゆったりだし、術後も普通に着れてたんです。
 
 
でも今はTシャツというか、普通に普通の服なので、そで窄まってるし身体にフィットちゃんなんですなぁ…。
 
 
そでがきゅってなってると、点滴の管外してまとめてある時にひっかかりやすいんですよね。
 
 
 
しかも病院って基本やや暑いです。
 
 
今大分春本番であたたかですけど、冬とかでも病棟は半袖で過ごせる位あったかい。
 
 
病衣薄いから、それでも寒くないようになんですかね?
 
 
看護師さんも基本半袖ですよね。
 
 
看護師さんが半袖なのは袖口汚さないためかもしれませんが…。
 
 
 
いつも汗だくになります。
 
 
 
うーん、今回は術後病衣借りようかなぁ。
 
 
確か1日75円位なんですよね。
 
30日だと2,250円…。
 
ちょっと高く感じますけど、新しく服買うより安いし荷物も減るからとりあえず注文してみます!
 
 
ただ、とってもはだけるので、病棟内動き回れるようになったら自分の服にしようかな。
 
 
 
入院最初の3泊4日は普通に自分の服を着るので、上下+肌着5セット位ですかね。
 
食べこぼすし…。
 
 
エプロンを通過し上の服を汚し、ズボンももれなく米粒だらけになるという。
 
 
子どもは汚すのがお仕事!!涙目
 
 
 
 
私の服はジャージ2セットで行きます笑
 
 
いつも3セットから4セット服を持って行ってたんですけど、もう洗濯してヘビロテで行こうかなと。
 
 
でも娘の服病衣になったら、他に一緒に洗濯回すものないな…笑