camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-09から1日間の記事一覧

カテーテル検査からの手術

記憶を掘り起こしてこのブログを書いているのですが…思いの外進みませんね笑 5つ記事を書いてまだ娘が生まれて1ヶ月ちょっと…。 いや、今後は毎日入院生活をアップしていくつもりなのであれなんですけど、意外と忘れているものですね。 記事にするにあたっ…

病名: 房室中隔欠損症 からの…

大晦日が明けて元旦。 小児心臓内科の専門の先生が娘を診てくれました。 結果、病名は房室中隔欠損症。 本来心臓って四つの部屋に区切られているところ、娘は真ん中の壁に穴が空いていて最早二つの部屋になっているそう。 なんなら弁もひとつしかない。オン…

波乱の大晦日

精密検査の結果を待つ日々。 当時はまだコロナが流行る前だったので、親族が集まって、娘の誕生を祝いながら気を紛らわせていました。 皆新生児のほちゃほちゃ具合にめろめろでしたが、 「この子よく寝るねぇ。」 と言われました。 確かに、この時は4時間位…

クリスマスなのに

手探りで始まった娘との生活。 待ちに待ったクリスマスの日に、産院から電話がかかってきました。 「甲状腺の値がひっかかったので、精密検査のために病院に来て欲しい。」 とのことでした。 初のクリスマスだぜー!!とはしゃいでいた気持ちが一転、不安で…

娘が生まれてからのこと

娘は、2019年12月18日午前9時頃生まれました。 3038gの珠のような子で、生まれたての顔は私が小学生の頃に亡くなったおばあちゃんにそっくりでした笑 前の子を妊娠初期段階で流産した私にとって、我が子を抱くことができて本当に嬉しかったことを覚えていま…

僧帽弁形成手術にむけて

こんにちは。camelliatanです。現在一児の母で、2歳3ヶ月の娘が僧帽弁狭窄症のため僧帽弁形成手術を受けることになりました。先天性心疾患、甲状腺機能低下症持ちの娘ですが、まさかこんなに早く3度目の開胸手術をすることになるとは思っておりませんでした…