camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

風邪っぴき3匹の話

今年の抱負は健康なのですが、

 

まぁ皆風邪っぴきです笑

 

夫も夜中寒気でがちがち震えるレベル。

 

それを昨年末に経験した私は、心配2割懐かしさ8割←

 

朝には落ち着きましたが、吐き気がすると言って午後はダウン。

 

娘も鼻水ずびずびandお腹ややぴーぴーというね。

 

私は咳が出るくらいです。

 

もうだめや!!笑

 

今までこんなに風邪が長引いたことないんですけども、

 

これが歳を取るということ??

 

それともコロナの後遺症なんですかねぇ。

 

朝は皆元気だったので、ピザトースト

 

ピーマンも玉ねぎもなかったので、とてもシンプル仕様ですが。

 

お昼はラーメンで、夜はおじや。

 

早く元気になりたいよー!!

 

すごいなと思うことは、今年に入ってから娘が薬を嫌がらないこと。

 

日常生活では、ひと言目にいや!が来るのですが、

 

薬はどんとこい超常現象。(これ通じるのかな…?)

 

いつもの薬はいわんや、抗生剤も整腸剤もぺろぺろり。

 

がちで尊敬します。

 

小さじ大盛り2杯くらいになることもあるのに…。

 

前まで、おえってなったり、泣いて嫌がっていたのに

 

大変ストレスフリーに投薬出来て助かってます。

 

早く錠剤になれば良いのになぁ。小児の間は無理なのかな…。

 

粉薬の方が体重に合わせて処方出来るって言いますもんね。

 

 

最近の娘のお気に入りの絵本は、いいこでねんねできるかなです。

 

本人はねんね中々しないんですけどね笑

 

前まで全然興味なかったのに、よく読んで読んで!と持ってきます。

 

絵本をたくさん買いたいのですが、いざ本屋に行くとなかなか決められないんですよね。

 

良い本棚もないしな…。

 

おすすめの絵本があったら教えてください!

 

明日は今日より健康でありますように!