camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2023年にしたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あっという間に年の瀬ですね。

 

娘の手術や職場復帰、コロナ感染や各種風邪症状と戦った2022年でした…。

 

来年してみたいことは、

 

資産運用

 

です!!

 

いや、運用するほど資産もないんですけども。

 

なんかNISAが良いって皆が言うから…笑

 

最近始めたインスタで、

 

これは絶対NGなボーナスの使い方!!

 

で、貯金が書いてあって。

 

貯めても増えないけど、資産運用は増えるから良い的な。

 

まぁでもNISAも元本割れする危険性あるらしいんですけど。

 

よく分からないけども、ちょっとずつ勉強して、

 

余剰資産?で資産運用出来たら良いな〜って考えてます。

 

老後、豪華客船で行く世界一周の旅したいので!!笑

 

海外に数年住みたい気持ちもあるし。

 

NISAに詳しい人、色々と教えて下さい笑

知恵の実!!