camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活9日目

日に日に入院患者さんが増えて、看護師さんたち大変そうです。

 

娘はもうフリーダムすぎて、毎日元気はつらつ。

 

散歩で歩き回るせいか、💩も快調。

 

食欲ももりもりです。

 

今日も今日とて私の朝ごはんを半分食べておりました。

 

自分のごはんも食べてるのに!笑

 

今日は、心エコーを撮りました。

 

いつもは小児科の先生が撮ってるんですが、

 

今回は放射線科?の先生が撮ってくれました。

 

立ち会った小児科の先生たちが、

 

私たちと撮る時の向きがちがーう、へーそうなんだー

 

みたいな感じで、なんか楽しそうでした笑

 

機械も違う機種らしく、皆興味津々でした笑

 

逆流の量は変わらないけど、流速がやっぱり3m近いないし超える感じみたいです。

 

うーん、よくないねー。

 

前3mで手術だったんだよなー。

 

3mはあくまで基準で、肺高血圧症になってないかとかを総合的に判断すると聞いてはいるけども、

 

やっぱり手術なんだろうなーとか。

 

明日はレントゲン撮って肺炎が改善されているかみるみたいです。

 

今日、個人的に良いことがあって、

 

晩御飯になんか良い感じのもの食べようかなーと娘が寝てる隙に売店行ったのですが、

 

5時過ぎてたからか全然ない。

 

なんなら私もお腹膨れてて欲しい食べ物もそんなない←

 

結局、ティッシュとかと娘用のめばえ9月号とセロハンテープ買いました笑

 

2日前にアンパンマンのシール貼れるやつ800円位で買ったんですが、

 

めばえ先生さすがです…長く遊べる!!

 

いや、シールのも悪くなかったんですけど、結構貼るところが指定されてて、何回も遊べる系じゃなかったんですよね。

 

めばえ1,100円+税だからと思って敬遠してましたが、これはお値段以上。

 

 

9月号のリンクなかったので、8月号載せときます笑

 

これでしばらく遊んでくれると良いな〜