camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

大晦日の話

今年も最後の日ですね。

 

振り返ってみると、家族みんな風邪に見舞われた年だった気がします笑

 

娘は幼稚園に通い始めて、毎週熱を出し、

 

熱性痙攣を起こしたと思えばコロナに感染しました。

 

その後、次々と感染が広がり、治った後も後遺症のような咳、味覚・嗅覚障害があり…。

 

月に4回位、コンスタントに仕事を休んでいた気がします笑

 

職場の皆さんには、本当にお世話になりました。

 

あ、風邪はだいぶ良くなりました!!声はまだまだがさがさ?出ないですけど、熱はおさまり、2度目の抗原検査も陰性でした。

 

ほんとに喉風邪だったのかな…ごめんね先生…。

 

晩ごはんには、頂いたお肉で焼肉!

 

もう、見るからに美味しそうなお肉…。

 

途中まで食べてから写真を撮っていないことに気付いて慌てて撮影しました笑

 

あふれる肉汁!牛!!という味!!旨み!!

 

脂が甘いー!!

 

と叫びながら夫と食べ続けました。

 

娘は、味見の際に

 

「なんかちょっと足りないな〜」

 

と連呼していたお味噌汁を2杯飲んで、ご飯と納豆をもりもり食べ、

 

焼肉は二口で終わってました、それで良いのか君は…。

 

ちなみに足りなかったのは味付けではなく、量だったみたいです笑

 

いつのまにか語彙が増えて、えっそんな言い回しいつ習ったの?!という発言が多々あります笑

 

子供の成長って早いですね…;;

 

いやいやというか甘え期??ママべったり期??真っ最中ですが、

 

長い人生で見たらあっという間なんだろうな…と思いながら日々幸せを噛み締めています。

 

来年はもう少し更新出来たら良いな!と思います!!

 

では皆さん良いお年を!!