camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

はみがきの話

今まで娘の歯磨きをする時は、YouTubeで釣っていました。

 

でもそうすると、磨いた後も見続けてしまうことが多く、良くないかなと話し合ってYouTubeを禁止に。

 

娘はYouTubeのアプリアイコンを覚えてしまったので、アンインストールしました笑

 

それから、何も見せずにしていましたが、まぁ泣くし暴れる。

 

下半身を捻って逃げ出そうとするので、これはいつか肩外すな…と思って

 

ポケモンスマイルというアプリを導入!

 

まぁスマホを見るという点は一緒なんですが、

 

はみがきモード以外はつかまえたポケモンを見るか、帽子?を選ぶかしかないため、意外とすぐにぽいします。

 

とりあえずしばらくはこれで様子見ですな!

 

よく知らないのですが、今のところ初代ポケモンしか出てこないため、

 

娘より私たち夫婦の方が盛り上がっています笑

 

エビワラーの次サワムラー出てくるのって偶然ですか??笑

 

ガーディとかポニータとか出てこないかな〜。

 

今日の晩ごはんは彩り地味めです笑

 

・ごはん

・豆腐とわかめの味噌汁

・ししゃも

・レタスとりんご

・納豆

 

です。

 

いや、りんごをししゃもの横に置くなよ!って話なんですけど、

 

なんかおかずが足りない感じがして乗せちゃいました。

 

うーん、ししゃもは頭としっぽのみ食べてました。

 

ごはんと納豆は半分くらい、味噌汁りんごを完食。

 

レタスは空気でしたな。

 

お腹はぱんぱんになっていたので、とりあえず良しとします。

 

 

この冬、娘の鼻水が酷くて鼻吸器を新調しました。

 

ミニ電動タイプ→手動タイプ→知母時に行き着きました。

結論、知母時すごい!!

 

1番取れます!楽しい!←

 

2代目は1,000円位の鼻吸器だったので、それより3,800円位と高額でしたが、

 

買う価値ある…!むしろ最初からこれ知りたかった…!

 

娘はめちゃ嫌がりますけどね笑

 

怪我の功名?なのか、これで鼻水吸うようになったら、

 

吸われないように自分でティッシュで鼻を噛むようになりました!笑

 

でもまだまだ完璧じゃないので、酷い時には吸引してます。

 

鼻水悪化して中耳炎になったら嫌なので頑張ります。

 

鼻吸器は鼻吸器で、耳に圧かかる?ようなので慎重にしていますけどね。

 

風邪を引かないのが1番ですが、鼻風邪に知母時おすすめです!