camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院5日目の話

隔離期間が終わり、部屋の外に出られるようになりました!!

 

うれし〜!心電図?と点滴してるから、動きにくいけども、娘もプレイルームで遊べてとても嬉しそうです!

 

動けたからか、バナナ+牛乳が効いたのか、娘5日ぶりに💩出ました!!笑

こんなに便秘なの久しぶりすぎて心配しました…。

 

抗生剤入れるからゆるくなるかもって言われてたけど、逆に便秘になるという。

 

自分で洗濯も出来てうれしい!

 

看護師さんによっては、乾燥済みの洗濯物を丁寧に畳んでくださり、

 

大変ありがたい反面やっぱり下着関係は恥ずかしくてですね…笑

 

いやでも忙しい中洗濯して下さってほんと助かります…!すぐ汚すし、私も被弾しがちなので。

 

今日の朝に個室出るって聞いてたのに、昼過ぎても部屋変更なくてハラハラしました。

4,000円/日かかるので…笑

赤ちゃんの時よく払ったな…。

 

結局午後3時くらいに大部屋に変わりましたが、まだ他に人いなくて実質個室!

明日以降たくさん入院患者さん来るらしいので、今だけのフリーダムですな。

 

夏休みシーズンは、形成系の小学生以上患者さんが増えるらしいです。

なるほど〜。

 

でも現在ですら、看護師さん常にナースコール受けてるのに大丈夫なのかしら…。

 

いつもお疲れ様です😭

 

娘の咳はだいぶ空咳?乾いた咳になり、先生曰く良い感じらしいです。

 

どこかのタイミングでまたレントゲン撮って経過観察予定。

 

カテーテル検査まであと11日!

 

ながーい。