camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

人生初のロールケーキ作り

メリークリスマスです!←おそい

 

いや、もういつぶりの更新なのか…。

 

今年はなんだか風邪の多い年でした。

 

娘も幼稚園に通い出したからか、ずっと鼻水ずるずるだったり。

 

結膜炎になって慌てたり。

 

夫も喉が痛いとかなんとか。

 

私といえば、月1の頭痛くらいで他は全然元気で←

 

うちのクリスマスは、ツリーの下にプレゼントを置くスタイルにしているのですが、

 

私もプレゼント欲しすぎて、ないのにサプライズプレゼントの幻影を見ました笑

 

娘用のプレゼントの隙間に、ラッピングされたプレゼントがあったように見えて…でも後から探しても全然ないし、娘のプレゼント開封写真見ても写ってないし。

夫に聞いたら準備してないって…。

 

え、まぼろし?やばくない?

 

ってなりました笑

 

あ、もちろん普通にクリスマスプレゼントは夫からもらってます。

 

それとは別に、私がサプライズプレゼントを準備しているので、夫も準備してくれたかな〜と思って幻覚を見たようです。こわっ!文章にするとやばい奴ですね。

 

 

 

 

さて、怖い話はさておき、クリスマスなのでブッシュドノエルを作ろうと思い立ちました!

 

しかし、夫が体調不良ということで、ロールケーキだけ作って、あとからデコレーションしようとしたら、クリームがぼそぼそになってしまい、切り株風にすることを断念。

 

簡単にいちご乗っけて粉糖まぶして終了!!笑

 

粉糖、めちゃ溶けますね。ノンウェットにすれば良かった。

 

 

人生初のロールケーキでしたが、意外にも良い出来でした笑

 

良く巻く際に崩れると聞いていたので敬遠してましたが、これは良い…。

 

まぁ、3歳の娘はひとくちも食べませんでしたけどね!!泣

 

いつか食べてくれる日は来るのでしょうか…。

 

もうじき日付が変わりますが、皆さんよいクリスマスを!