camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活3日目 4月17日

今日は爆睡でした笑 

気付いたら朝日が差し込んでいて、スッキリ目が覚め、

娘も午前6時の検温とともに起床&号泣。

何回やっても慣れませんな。

朝食は昨日の失敗を生かして少なめのお湯でお茶漬けを作りました。

これこれ、昨日のはなんだったのか。

娘は朝食のメニューが気に食わないのかほぼお残し。

デザートのオレンジで釣って薬を飲ませました。

私の中で、採血&ルート取りは午後からだったのですが、午前中からすることになり、早めのシャワーをして処置室へ。

私たちの部屋から処置室は結構離れているのに、聞こえてくる娘の泣き声。

先生お手数をおかけします…。

いつもは手の甲に針がささっているので、片手使えなくなるんですけど、今日は上腕から取ったので珍しく両手が使える!

良かったね〜。

でも嗚咽がひどくて泣き腫らしているので、ご褒美に私のおやつのカステラを与えたところ、夢中で食べてました笑

その後、疲れたのかお腹がふくれたからなのかお昼寝。

起きたのはまた午後1時30分頃。

夫のご両親とLINE電話しながらお昼ご飯をつまんで、ほぼ残してました笑

ゆうて、1時間位後におやつが出てくるので良いかなと。

プレイルームと部屋との往復をしながら検温なども済ませ、大分泣かなくなりました!

 

 

 

※※※注意💩にまつわる話になります!苦手な方はお気をつけください。※※※

 

 

 

 

おやつの後、💩をしたのでゆるくなってないかチェックしようと思ったら、なんと!

お尻の大事なところがちょっとふくれている!!

米粒大のいぼ痔…?

看護師さんに伝えたら、正式な検査だと検体とったりしなきゃらしく、とりあえず先生に状況説明して、整腸剤を出す方向で決まりました。

排便時にいきむと心臓に負担がかかるんですって。なるほど。

こんな2歳の子でもGになるんですね。

特に出血はありませんでしたが、2、3週間前に排便時に血がついていたことがあったので、やっぱり便固めなのかな。

 

夜ご飯は好物のパスタとご飯だけ食べて、からあげすら残すという結果。

12時まわったら何も食べられなくなるのに!

仕方がないので、午後8時に私のおやつのカステラを一個食べさせました。

f:id:camelliatan:20220417205826j:plain

わたしのおやつ用に準備したけど、娘のおやつに。

このカステラ高かったけど、ふわふわで分厚くて好きです。

ざらめついてたらもっと好きなんだけどな。

明日の手術、上手くいきますように…!!

明日の午前7時にねむたくなるシロップ飲むみたいなんですが、飲めるかな〜。