camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

誕生日プレゼントの話

年に数回ある合法的に推しに貢げる日のひとつが誕生日ですよね。

クリスマスもプレゼント出来るけど、なんとなく誕生日の方が金額高くても許されそう。

私の最推しこと、夫の誕生日は5月にあります。

以前、記事にも書きましたが今年のプレゼントは既に渡してあって使用されてます。

 

フレックスベルさんの可変式ダンベル32kg2個です。

夫の好きなYouTubeの山本先生がお薦めしていたそう。

32kgなんて上げられないらしいんですけどね。本人曰く。

20kgもあれば足りるらしいんですけど、やっぱり32kg欲しい…というので買いました。

本人は嬉しそうに毎日使ってるんですけど、問題が一つあります。

それは誕生日当日に渡すプレゼントがないこと…!!

やっぱりはいどうぞ!って渡したい…!!

他の候補は

・マイプロテイン5kg

パナマゲイシャ生豆200g

でした。

プロテイン値上げすごくて、どっちも同じくらいのお値段で14,000円位。

プロテイン5kgと珈琲の豆200gが同じ位ってのもすごい話ですね笑

パナマエスメラルダ農園のゲイシャ、100g7,000円ってえっぐい。

でも夫はゲイシャ好きなんですよね〜。

いつぞや喫茶店ゲイシャを飲んで騒いでました笑

クセが強いけどそれが良いらしい。

腐葉土のような香り!ってそれ褒めてるの?笑みたいな。

うちの焙煎機の推奨焙煎量が200gなので10,000円超えちゃう。

どうしよう…と悩んだ結果、

パナマゲイシャにしました!

プロテイン5kgだと、国際郵便?で一月かかる可能性があるので。

でもゲイシャはゲイシャでも安めのやつ。

エスメラルダ農園プライベートコレクション・ナチュラル200g。

5,160円!まだまだ高いけど許容範囲内!!笑

いや、職場復帰してたら高いの買えてたけど復帰来月半ばなんです〜!

お金ない。

私も夫もウォッシュド派なんですが、仕方ない。

安いのこれだけだったんだもん。

でもこの豆もコンテスト1位たくさん取った王者の香りって書いてあったし、そもそもいつも買ってる豆より一桁高いから美味しいはず…!

焙煎がちょっと楽しみです。

GWまたぐからちょっと心配ですが、誕生日までに届くと良いなぁ。