camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

1月2日の話

あらかたおせちをつついてしまい、もう通常営業の私です笑

 

朝ごはんは、焼きドーナツ。

揚げてないからヘルシーで良いですねぇ。

 

ホットケーキミックスを使いましたが、アーモンドプードルを入れると香りがぐっと良くなって、お店の味になる気がします。

 

私たち大人からすると一口?二口サイズですが、娘には丁度良いサイズのようです。

 

ぱくぱく沢山食べてくれました。

 

一度に12個作れるところも良き。

 

 

娘もドーナツなら混ぜたり型に生地を流したりお手伝いが出来るので楽しそうでした!

 

予想外だったのが、ドーナツ型からずれて間にこぼれて焼けた生地がカリカリパリパリのクッキーみたいになって美味しかったことですね笑

 

ある意味ドーナツより美味しかった…笑

 

今日は、くもん式のやさしいひらがなワークをしてみました。

 

 

夫から、興奮気味に

 

ワーク見てみて!!

 

と言われてめくってみるも、最初の方全然してない笑

 

んー?と思ってすすめていくと、しっかり解いている…!書いてある…!

 

いちばん成長を感じたページをちらり。

娘の成長に驚きです。

 

すごいわー。私3歳の頃何してたんだろ。覚えてないけど、ひらがなは書けなかった気がするなぁ。

 

まだまだべったり甘えん坊で、イヤイヤ期真っ盛りですが、

 

毎日を大切にしたいと思います!

 

明日も楽しい一日になりますように!!