camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の晩ごはん-和風ハンバーグ

今日は同期の子たちが遊びに来てくれましたー!

 

楽しかったー!!

 

我が家に集まる時は、基本的に私が料理を担当します。

 

テイクアウトも良いけど、やっぱりあったかい出来立ての方が美味しいしね〜。

 

最近物価高だからか、お弁当も普通に高くないですか??

 

ランチの写真はこちら〜。

となると、今日の晩ごはんはもちろん

こうなりますよね〜笑

 

残り物あっためただけ晩ごはん笑

 

・ふりかけごはん

・スパゲッティサラダ

・トマトときゅうりのサラダ

・和風ハンバーグ

・ひじきの煮物

です。

 

ランチョンマットをダイニングテーブルに置きっぱなしにしていたら

 

ごはんのお手伝いする!!と娘が張り切り

 

ふりかけかけさせたらこうなりました笑

 

サラダも自分で盛り付け♡

 

スパサラ、マヨネーズ使ってるから食べないかな〜と思いきや

 

いや!って言いつつ食べてました笑

 

ひじきの煮物もハンバーグも食べてくれたし、まあまあ食べた方!!

 

ん?幼稚園のお弁当は完食してくれるのに、晩ごはんは中々完食しないな…笑

 

明日ももりもりたべてくれますように!!