camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

夫の誕プレと今日のランチ-とろりんスープ雑炊

なんだか胃もたれ??胸焼けが酷い本日です…。

 

今日は夫の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!!

 

1,2年前に新しいカメラとレンズを購入したので、

 

大々的なプレゼントはしてないのですが、やっぱりね。誕生日には🎁がないと!!

 

なんのせ夫は私の推しなので、貢げる時に貢ぎたい!!笑

 

でもあんまり高いものを買うと叱られるので、控えめに…。

 

今回はコーヒードリッパーにしました!

 

 

夫は円錐形が好きなようで、プラスチックと陶器のドリッパーは持っていたのですが、ガラスはなかったので購入。

 

フォルムも可愛い〜。

 

フラワードリッパーは、ほんとに花びらみたいな感じで面白いな〜と思って買ってみました!

 

一杯用のやつがすごくシュッとしてて面白かったのですが、どうせいれるなら私の分も入れて欲しいし…と思って大きい方にしました笑

 

焼き物のやつとか、セラミック?フィルターレスのやつも気になったのですが、お財布や掃除のしやすさとか考えるとね…笑

 

店員さんが親身に話を聞いてくれて助かりました〜!!

 

喜んでくれると良いな〜。まだ誕生日前だけどもうあげたい笑

 

さて、今日のランチはこちら〜。

とろりんスープ雑炊です〜。

↑これは違う味ですけども。

 

もうね、胃酸が上がってきて食べるの辛いんです笑

 

このとろりんスープオートミールプラスに、えのき、鶏ひき肉、ねぎ、マッシュルームを入れてぐつぐつしました。

 

すこーしだけ中華スープの素を入れましたが、ほぼほぼ味付け加える必要なし!らくちーん。

 

この器、普通にラーメンや丼ものようなのに2杯分出来ちゃった笑

 

ちょっとずつ食べて乗り切ろうと思います〜。

 

あー、今晩夫が帰ってきたらプレゼント渡そう笑