camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

好きだった給食。

給食って毎日楽しみでした!

献立表を持ち歩いていたので、昼前になると

友達から「今日の給食なに?」って聞かれるのが日常でした笑

主食だとわかめごはんと揚げパンですかね〜。

あのしっとりわかめと程よい塩気がたまりませんでした。

揚げパンは、ロールパンを揚げて、きび砂糖をまぶしてあって、

カロリー爆弾だろうけどほんと好きでした!

つぶれてぺたんこだったやつも、それはそれで美味しい笑

しかし、揚げパンの時って何故か普通のロールパンもついてきて、

主食過多だった気が…笑

それでも余っていれば、おかわりじゃんけんに繰り出していました笑

好きなデザートはきんとんパイですね!!

これは!ダントツ!!

しかし、きんとんパイって全然売ってないんですね。

大人になったら、大概のものって大人買いできるじゃないですか。

ホールケーキ1人でかじりつくとか。肉まん全制覇するとか。

なんか似たやつあってもこれじゃないというか。

さつまいもペーストが入ったパイ?というかなんというか。

パイと言いつつ、あれはパイ生地ではないと思う…。

クリスマス付近で食べられるケーキも好きでしたねー。

大概2人位休むのでこれもやはりじゃんけん大会笑

懐かしいですね〜。

さつまいもの季節になったらきんとんパイ作ってみようかな〜。

あの生地謎だけど。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)