camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

久しぶりのパン作り

ご無沙汰してます!!

 

二児の母になり早4ヶ月半、なんとか生きています笑

 

この度、早めの誕生日プレゼントととして買ってもらいました〜!

 

Panasonicのホームベーカリー、Bistroです!

 

 


前のやつは健康アプリの懸賞で当たったやつだったんですが、こやつはすごい!

 

音が圧倒的に静か!!

 

今回はたまごパンと豆パンを作るため、生地だけホームベーカリーに任せたんですが、

 

生地がとってもシルキー!!なんというかきめ細かい!!美味しい!!

 

夫は毎朝食パンを食べるので、食パン焼く??と聞いたら

 

フランスパンの方が良い

 

ですって!!手間がかかるやつ笑

 

でも焼くの楽しいから今度焼いてみよ〜。

 

今日の晩御飯はこちら。

・たまごパン

・豆パン

・サラダ

・鶏肉のハーブ焼き

・ポトフ

 

です。

 

豆パンなかなか表面に豆が出てきてくれなかったです💦

 

もっとギリギリせめなきゃなのかな〜。

 

これからパンブログになったりして笑

 

長女の心臓は今のところ落ち着いており、次の診察はクリスマスイブです笑

 

明日も1日頑張るぞ!