camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 娯楽編

今回入院にあたって、全然先生から指示されてないんですよねー。

 

 

まぁ私達も3回目の手術だからなのか?

 

それとも入院してから説明受けるからなのか?

 

前回ハートセンターの方から、

 

なにかお子さんの好きなDVDとか絵本、おもちゃを用意してください。

 

と言われました。

 

 

ハートセンターにいる間、ぐずる娘対策なんでしょうね。

 

 

とりあえずこどもチャレンジのDVDを100均で買ったケースに入れました。

 

 

最近の娘のブームはパズルなのですが、左手に点滴ルートとられるし、しばらくは色々な管ついたままだろうからDVDが1番無難なんですかね。

 

 

チャレンジの回し者ではないですが、チャレンジの教材ってどれもずっと遊んでくれますよね!!

 

 

パズルは例外ですが、絵本やボールのおもちゃ、ぬいぐるみ系を色々買うんですが、買った日は遊ぶもののその後は割と放置…。

 

 

いつも持ってくる絵本もチャレンジで、朝起きておままごとするときもリズムリトミックドラムなんですよねー。

 

 

やっぱり経験と実績なのでしょうか。

 

 

いろりんたちで赤、青、黄色を覚えました笑

 

 

絵本数冊と他のおもちゃを何持ってくか悩ましいですね〜。

 

 

おしゃべりタッチペンにしようかなぁ。