camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

カテーテル検査の日

待ちに待ったカテーテル検査の日ですー!!

 

長かった…!!

 

最初は大人しくしていた娘も、入院生活が2週間ともなると、

 

だんだんわがままになり、今では薬も吸入もイヤイヤです笑

 

カテーテル検査当日は、水分は午前6時までだったので、

 

5時50分くらいに娘を起こして薬を飲ませようとしましたが、

 

ギャン泣き笑

 

お菓子で釣ることはできないし、うーんと思って

 

アンパンマンのおもちゃ買うから!!というと一発でした笑

 

おそろしい3歳7ヶ月児…!!

 

9時からの検査だったので、お腹すいたって泣くかなぁと思いましたが、

 

あまりぐずらず、検査前の麻酔薬ですやすやしてくれました。

 

7回目?位のカテーテル検査ですが、意外と緊張して(私が)

 

3時すぎまで寝られませんでしたー。

 

なんだかんだ手術になったらどうしようとか、手術中に亡くなったらどうしようとかもやもやもやもや。

 

去年の春はカテーテル検査から、2週間位で手術してたんですよねー。

 

今回もそうだったらどうしよう…。

 

月末は家族旅行計画してるし、

 

なんのせもう年休もない!!涙

 

今年中に手術なら、あらゆる人材を投入しないとなぁと思っております。はい。

 

でもよく考えたら、前回の手術の時、2週間弱位で退院したから、

 

今回の入院の方が長い件笑

 

うーん、今は前と違って喘息もあるし、

 

冬は手術良くないのかなぁ?

 

今は落ち着いてるんですけどね。喘息。

 

梅雨も終わったし。

 

検査結果は早ければ今日の夕方教えてもらえる模様。

 

全然話違いますけど、売店で買ったカツサンドが、

 

昔買った時より肉が小さくなってて悲しくなりました笑

 

断面詐欺??ってやつ??

 

見た目ぎっしりなのに、後ろすかすか。

 

海老カツが美味しかったから、余計に悲しくなりました…。

 

これも物価高の余波なのかなー。

 

検査結果は、また次の記事で書こうと思います!

 

9時から検査なのに、9時になっても検査室に移動しなくてソワソワしっぱなしだったのは私です笑

 

はじまりがちょっと遅かったから10時半すぎに帰ってきたのかなー。

 

それとも、数値悪かったからなのかなー。

 

いつも10時ちょいすぎ位に戻ってきてた気がするんですけども。

 

うーん、早く結果知りたいです。