camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

娘のいない部屋でブログを書いていることに慣れません笑

いつもお昼寝している時や、夫に見てもらっている時にブログを書くので、ひとりぽつんにまだ慣れませんね。

まぁ昼過ぎたら帰ってくるんですけどね!!笑

今日の朝ごはんは、

・ホットケーキ

・ウインナー

・卵焼き

・きゅうり

です。

初めての幼稚園なので、とりあえず食べてくれるものをチョイス。

卵焼き以外はほぼ食べてくれました!

りんごは?

と聞かれたので後で買いに行きます笑

ホットケーキが焦げ気味なのはご愛嬌ということで…←

お昼ごはんは、冷しゃぶうどんです。

ごまだれが美味しくてついつい食べちゃう一品。

なんだか夏みたいなごはんですね!

でも今日は夏日だったから丁度良いのかも。

娘はきゅうりを撒き散らしながら食べてました!!

良かった良かった。

幼稚園で泣いてても食欲はあるみたい。

ん?泣いたからお腹すいたのかな?笑



夜ごはんは、

・白米

・アジフライ

・ピーマンとにんじんの中華和え

・豆腐とわかめの味噌汁

・納豆

・すりりんご

です。

フライって小麦粉つけて卵つけてパン粉つけるという作業が嫌いで避けてたんですけど、GWにそのことをお義母さんに言ったら

天ぷら粉をバッター液にすると楽だよ

と言われ、なるほど!!!となりました。

バッター液を作るのも億劫だったので、これならいけそう!!

出来たアジフライはなんだか天ぷら風でした笑

天ぷら粉多かったかな?フライと天ぷらの中間って感じ。

うーん、精進します!

ちなみに、アジフライは食べませんでした笑

上のタルタルソースと納豆、ごはんちょっぴりだけで終了!!

明日はもっと食べてくれますように!!