camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

約束を守りますという話

 


今までの入院生活と、退院後の生活において、

 

切り札にしていた「〇〇しないと土曜日アンパンマンのおもちゃ買わないよ!!」

 

という魔法の言葉…。

 

もう使えません😭笑

 

じゃじゃーん。

 

ついに買ってみました!アンパンマンのお花屋さん!

 

お風呂まで待たずに、ダイニングテーブルで遊んだら水浸しに笑

 

いや、なるとは思ってたけど!

 

最初何も考えずに溜まった水を捨ててたら、めっちゃ氷必要になることに気づいて

 

慌てて水をリサイクルすることにしました笑

 

娘は喜んで水をかけて花の色を変えてました〜。

 

ただ、付属のブラシでも色を変えられるという説明がされてたのですが、

 

これが意外と難しい。

 

氷水で冷やす方がちょっと変わりにくいですね。

 

あと普通のお風呂タイムで使うと、風呂の熱気ですぐあたたかい方に色が変わっちゃいますね〜。

 

氷水は氷水で冷たがってたし、我が家では水浸しになるけどもダイニングテーブルが定位置になりそうです。

 

先日、インスタの記事で、おもちゃは10個くらいの方が

 

沢山あるより創意工夫して遊ぶから良いと知りました。

 

なるほど!!あまり使わないおもちゃは2軍3軍にして片づけよう!

 

と思った矢先に増やしている件。

 

1個増やして2個減らそうかな…。

 

でも片付けにかかると、決まってこれで遊ぶ!って言ってきますよね…。

 

長く遊んでくれるといいな〜。