camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 荷造り編

予想外の帰宅禁止令が出ましたが、とりあえず荷造りします。

 

 

娘の荷物

f:id:camelliatan:20220414143428j:plain

スリーパーのキノコ柄がお気に入りです



・おむつ(テープタイプとパンツタイプ)30枚とテープタイプ1袋

・おしりふき 2個

・手口ふき 1個

ティッシュ 1箱

・服 上下4セット インナー4枚

・カラトリーセット

・コップ 1個

・ストロー たくさん

・タオル 3枚

・バスタオル 1枚

・保湿剤 3個(ローション、プロペト、湿疹用)

・歯ブラシセット

・おもちゃ たくさん

・ご機嫌取る用のおやつ

・DVD  15枚

・プロテクター

母子手帳

お薬手帳

・薬

・保険証類

 

 

私の荷物

f:id:camelliatan:20220414143539j:plain

私の食糧 水は諦めました

・ジャージ等衣服 2セット

・お風呂セット

・化粧水等 1セット

・携帯の充電器

・ Switch

・ご飯 4食分

・パスタ 一袋

・お茶漬けの素 一袋

レトルトカレー 3食分

・パスタソース 5個

・洗濯洗剤 1本

・食器洗剤 1本

・スポンジ 1個

・歯ブラシセット

・汗拭きシート 1個

・サンダル 1足

・ゴミ袋 数枚

 

です。

 

 

前回サンダル忘れて絶望しました。

病棟暑いのに、スニーカー履いてられません…。

ちゃんと、かかとがあるタイプです。

ハートセンターにおむつ、お尻拭き、DVD等を預けるのですが、全部に名前を書かなくてはいけないんです…。

 

 

でも今回は大丈夫!幼稚園準備で名前シールを買っておいたから!!!

DVD1枚1枚に書くの嫌だったので助かりました。

しかも防水仕様!

食器にもぺたり。はー楽ちん。

おむつが足りなくなったら、夫に持ってきてもらいます。

ごはんも…ですね。本当は一回帰った時に買い込んで持ってこようと思ってたので。

 

入院悲しいけど頑張ります!