camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

いやー、なんと言いますか、

 

病院選びって難しいですね。

 

この間行った耳鼻咽喉科、ママ友?入院付き添い友?から聞いて通ってたんですが

 

昨日かかりつけの内科に行って、娘の口内のただれを見せたら、

 

口腔カンジダです。カビです。

 

ってきっぱりすっぱり診断されました🥺

 

耳鼻科の先生、カビはもっとのっぺり一面にって言ってたじゃーん!!

 

小児科じゃないからなのか??でも小児OKの耳鼻咽喉科なのに…。

 

喘息の吸入薬もちょっと影響してるけど、常在菌だからそこまで深刻に考えなくて良いよ〜と言われました!原因分かってちょっと安心。

 

ファンギゾンシロップを処方されまして、

 

はじめてのお薬だなーって見てみたらびっくり。

 

赤土色!なにこれ?!ってなりました。

 

そして、口に含ませたら吐きます。

 

吐き出すじゃなくて、ごはんもカムバックしちゃうやつ。

 

最初普通に食後の薬だし〜っていつもの内服薬の後に飲ませたらぜーんぶ出しちゃった…。

 

毎食後だから飲ませてるけど、吐いちゃうから意味ないんだろうな…。

 

一回やめて、先生に相談しようと思います。

 

 

さて、今日のごはんは、

 

・ごはん

・ひじきの煮物

・トマトときゅうりの豆腐サラダ

カニカマと鶏肉

・納豆

・そうめん

 

です。

 

はい、白米たべなかったのでそうめんゆがきました笑

 

もー、麺しか食べない!!

 

意外とひじきは食べてくれました!

 

カニカマもお好きな様子。

 

うーん、早く諸々の症状治りますようにー!!