camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SFといえばインデペンデンス・デイ!

今週のお題「SFといえば」 SFといったら、やはりインデペンデンス・デイですね! インデペンデンス・デイ [DVD] ウィル・スミス Amazon インデペンデンス・デイ (字幕版) Bill Pullman Amazon あれ、これ年齢ばれます?笑 1996年のアメリカ映画です。 主演は…

今日のお弁当

ふぅ、今日は休みなのでなんとか朝にアップできました! 今日の夫のお弁当です。 最近料理で失敗することが多く、 このカボチャのなにかもほんとは煮物にする予定だったのですが、 煮崩れちゃったので、あえてペースト状にしてマッシュカボチャ風に笑 ちゃん…

今日のごはん

土日は娘がお腹ピーピーになったり、マーライオンになったりと ばたつきました汗 これが幼稚園の洗礼というやつなのでしょうか…。 でも語彙や会話力が向上しているので、 これもまた、幼稚園効果なんでしょうねー。 朝ごはんは、 ・胡麻昆布おにぎり あおさ…

今日のごはん

ひ、疲労困憊の私です。 これがいわゆるイヤイヤ期なのでしょうか…。 幼稚園から帰ったら、まぁ泣く。 基本抱っこ。2時間コース。 お風呂も泣く。 ぺちぺち叩いてくるし、頭突きもかます。 なんならキックだっておてのもの! ごはんもたべませーんな状態です…

今日のごはん

金曜日ですね!! ながかったー!! 今週はなんだか眠くて眠くて。 ようやく仕事終わって嬉しいです! 今日の朝ごはんは、 ・たらこわかめおにぎり ・アンパンマンポテト ・ウインナー ・すりりんご です。 もう基本的におにぎりとフルーツしか食べないから …

今日のお弁当

トマトをもらいすぎて毎日食べまくっている私です笑 白米代わりのトマト。 甘いやつだから、逆に酸っぱいやつがあるとすごく引き立ちます笑 上が夫ので、下が私のお弁当です。 トマトを食べ切ったらもう8割お腹膨れること間違いなしです笑 でもきっとお肌に…

最近あった3つの良いこと

こんばんは、camelliatanです。 最近あった3つの良いこと、まずひとつ目は、 「めっちゃ美味しそうな鯛を買えたこと」です。 めちゃ肉厚!鯛ってめったに食べなくないですか? 娘のお食い初めの時に鯛食べましたけど、 たまーーに刺身で食べる以外自分で買…

今日のごはん

ばたついて朝ごはん撮り忘れましたー! なんだっけ。おにぎりとハムきゅうりと焼き鮭だったかな。 夜ごはんは ・焼肉丼 ・豆腐とあおさの味噌汁 ・すりりんご です。 味噌汁が好評です! たれのついたごはんも。 相変わらず肉は避けます笑 もうね、晩ごはん…

今日のごはん

火曜日にして、すでに疲労困憊の私です笑 ほんと朝時間ない!! 夜もへとへとでごはん作る気起きない! でも私がダウンしている時、レトルト系でご飯食べさせたら 便秘気味になったので、やっぱりごはん大事ですよね…。 例え日頃の野菜が少なめでも!!笑 朝…

今日のごはん

日曜日、金曜日のやる気はどこに行ったのか…。 朝ごはんはちょっと遠出してパン屋さんで買いました! お腹が空きすぎた+久しぶりに行った店だったため、 うっかり買いすぎました笑 まぉいけるやろと思って、レジに進んだら 現金Onlyの表示に ひぇっ!!!っ…

今日のごはん

土曜日ですね! 娘が夜中鼻詰まりでぐずついて、寝不足です笑 朝ごはんを作ったのですが、撮影前に食べられてしまい写真ありません笑 お昼ごはんはラーメンです。 意外と食べてくれなくて驚き。 ごはん前に少しアイス食べちゃったからかなー。 朝ごはんみた…

久しぶりの更新!

わー!ご無沙汰してます! 娘の体調や、私の体調が落ち着き、しばらく更新できていませんでしたが、 ようやく復活します!!笑 といっても今日は夜ごはんだけのアップなんですけど。 今日のごはんは、 ・白米 ・なすと鯵の蒲焼き ・サラダ ・なめこと豆腐の…