camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

病院の結果 弁置換手術予告

病院周りしてきました〜!疲れたー!!

 

ありがたかったことに、1件目の病院の予約が早く取れて、娘のお股のお薬がすぐ手に入りました!!

 

カビが原因なんだって。女の子は蒸れやすいからなりやすいよ〜って先生がおっしゃってた。

 

最初、おしりの方ばかり痒がってたから、ギョウ虫だったらどうしよう…って震えてたけど、ちがくて良かった…!

 

お薬もらってすぐ塗ったら全然お股気にしなくなったからほんとに安心しました!!

 

かゆい!!痛い!!って叫ぶ娘を見るのは心苦しかった…。

 

喘息は良い感じだけど、今の時期悪化しやすいらしいのでお薬継続。

 

GW過ぎたら、吸入は無くして、内服だけ通年続けますか〜とのこと。

 

心臓の方は、悪化しないで現状維持だけど、小学校入る前に弁置換かな〜って言われてちょっとびっくり。

 

あれ、出来たら高学年まで引っ張るって…もう一回位弁形成でいけるって言ってなかったですか…???

 

まぁ分かんないけど!!毎年予期せぬ手術入ってるし!!笑

 

ただ、私事ですが、現在妊娠8ヶ月でして、来年手術ってなったらうーんベイビーどうしよう問題。

 

旦那に付き添いしてもらうかなぁ…。どのタイミングで手術かにもよるけど。

 

弁置換となると入院期間長引きそうだな…。

 

あばば、そしてICUに入っている時に面会行った時、涙をポロポロ流す娘の姿を思い出して辛い…。あれをまた経験しないといけないのか…。

 

娘の命には換えられないけど、出来れば手術回避したいなぁ。

 

ずーっとずーっと今の状態なら手術先延ばしに出来るらしいが、それでもそのうち手術が必要で。

 

弁置換したらずーっとワーファリン飲まなきゃいけなくて。

 

生まれて薬飲んでない期間って2週間位しかないんじゃないか。

 

ほんと申し訳ない。毎日2回嫌がらずにお薬飲んでくれて本当にありがとう。

 

今後どうなるか分からないけど、日々大事に過ごしていきたいなと思います!!