camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

さてさて、退院したのでごはんアップも再開しようと思います。

まぁ、昼ごはんは手抜きなんですが!笑

冷凍のおうどん。

病院での昼ごはんもうどんなのに、ここでもうどんかと笑

あったかいうどんにしたおかげか、ぱくぱく食べてくれました!

よかった〜。

私は父が買ってきたお弁当だったのですが、うどんを食べ終わった娘にお弁当を奪われ、

ウインナーを食べられてしまいました…。

くう〜許す!かわいいがすぎる。

最近、私が口をつけたものを欲しがって食べる節があり、

虫歯予防的には心底やめて欲しいのですが、あまりにごはんを食べないので諦めてます。

1歳すぎから受け口気味ということもあり、歯医者さんに通っているのですが、

その時点で虫歯菌はもういると言われたので、気をつけてはいますが、

過敏になり過ぎないようにしています。

当時はショックでしたけどね!

スプーンとか使いまわさないように気をつけてたのに!

目に見えないものを予防するって本当に難しいです。

うーん、茶色い

晩ごはんは

・炊き込みごはんのおにぎり

・餃子

・にんじんときゅうりの和え物

・バナナ

です。

うーん、華がない笑

言い訳をすると、娘が帰ってきてからひっつき虫で、離れると泣くんです。

入退院初日や、実家等に帰省した時もそうなんですけど、抱っこ以外認めないモード。

和え物も抱っこしながら作ったので、力尽きました笑

でもおかずは全部食べてくれたので嬉しかったです!

いやぁしかし、本当イオンネットスーパーさんにはお世話になってます!

帰ってから買い物に行かなくて済むのが本当に楽。

重たい水も運ばなくて済むし…笑

いつもありがとうございます!

明日もたくさんご飯食べてくれますように!