camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはんと3歳児健診

行って来ました!3歳児健診!

 

2時間以上かかりました…なめてた…。

 

市役所に、子供用の小さなトイレがあって、可愛い〜!ってなりました笑

 

はい、出る直前に採尿が必要と気付いたんですな。これが。

 

幸い、受付後すぐに採尿できて良かったです!

 

問診で、

 

ここまでどうやって来たのかな?

 

と聞かれ、

 

ママと救急車で来た!!

 

と大嘘をついていました笑

 

積み木を積み上げたり、大きな丸を描いたり、

 

概ね出来ていました。

 

まぁ丸は黄色で描いてて、なんのこっちゃ分からん状態でしたが笑

 

視力もむし歯もOKでしたが、目はテレビとか横目で見るのが心配なことを伝えたら、

 

眼科の紹介状を出してくれました!

 

また、舌小帯短縮症と言われました。

 

今はレーザーでぴぴっと切っちゃうよ〜と言われましたが、

 

心臓のこともあるし、また病院に確認しなきゃだな〜。

 

とりあえず、無事に終わって良かったです!発育も平均ど真ん中だったし!

 

さあ、今日のごはんは、

 

ツナマヨおにぎり

・もやし炒め

・チリコンカン風トマト煮込み

・ハンバーグ

ブロッコリー

・そうめん

 

です。

 

もう麺は定位置笑

 

このおにぎりは、昼間薬局に行ったら、娘が勝手に

 

納豆おにぎりたべる!

 

と言ってカゴに混入させてきたシロモノで。

 

納豆じゃないと言って戻したはずが、会計時に入っていて購入。

 

意外と半分食べました!麺は完食!

 

おかず?ほぼ手付かずです😭

 

まぁ栄養士さんも、炭水化物は取れてますし…って言ってたからもう良いかな…。

 

私的には野菜多めごはんなのにな〜。

 

明日は今日より食べてくれますように!