camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

休みの日はあっという間に過ぎ去っていきますね。

今日のお弁当の時間です。

久しぶりのお弁当なので気合いを入れていきたいところなのですが、

昨日の帰宅時間が午後8時すぎで、ばたばたしながら娘を寝かしつけたため、準備ができませんでした笑

しかも入院前にお弁当ストック使い切っちゃったし…。

というわけで、茶色くても許してください笑

今、色々切らしてるんで笑

たくさん言い訳を募らせましたが、はい、写真どーん。

フライがいると豪華に見える件

今日のお弁当は、

・のりたまごはん

・エビフライ

スクランブルエッグ

・高野豆腐の煮物

・豚肉とほうれん草炒め

です。

エビフライは醤油派です。

夫はタルタルソース派なのでタルタルソースを別でつけますが。

ちなみにカキフライも醤油派です←何の話かな?

醤油がまだ届いておらず、高野豆腐の煮物は冷蔵庫に余っていた蕎麦つゆの素で作りました笑

高野豆腐を炊くなら薄口醤油あった方が良かったなぁなんて。

“醤油の話”で、薄口醤油は買わない派だと言いましたが悩ましいところです。

すまし汁とかだし巻き卵も薄口醤油使いますよね〜色薄い方が綺麗ですよね〜。

あー、欲しくなってきたー。

卵焼きを作る予定が、醤油がないのでスクランブルエッグに変更となりました笑

今日を乗り切ればまた三連休です!

中途半端な平日が憎たらしいですが、メリハリつけれて良いのかもしれません。

今日も一日良い日になりますように!