camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

もしも英語が使えたら うーん。

今週のお題

 

今週のお題、難しいですね。

英語、使えないことはない。うむ。が、しかし問題集特化な気がします。

もし、流暢な発音で英語が使えたら、と思いますが、純日本人が日本人訛りの英語を話していてもいいんじゃないかって思います笑

TOEICの点数が高めだと発音もネイティブだろって目で見られるのが苦手。

TOEICはリーディングとリスニングでしょ!私が受けてるやつは!ってなります。

 

とりあえず、旅行に行きたいです!

現地の美味しいお店とか、穴場スポットとか行きたい。

朝市とかで新鮮な果物や野菜を見ながら食べ歩きしたいです!

友達に、NZに移住&結婚した子がいるんですけど、その子の家の近くのマルシェのHPのトップ画像に、紙袋に野菜やらなんやら詰め込んだその子が写り込んでて、

もう現地の人やん!!笑

ってなりました笑

言語はパッションさえあれば伝わる、もちろん正しい文法や発音をマスターするに越したことはないけど、上手くできないから何もしないのが1番もったいない気がします。

いつぞや英語と日本語でお互い何言ってるのか分からない状態なのに、口論が成立しているところに出くわして、めっちゃ面白かったです笑

世界一周とかしたいですけど、英語だからといってどこでも通じる訳じゃないしな〜。

うーん、むっちゃネイティブな発音で洋楽思いっきり歌えたら気持ち良さそうですね!

f:id:camelliatan:20220415212037j:plain

ここで大声で洋楽完璧に歌えたら気持ちよさそう

写真は新婚旅行でイタリアに行った時の青の洞窟。

英語の話なのにイタリアて笑